2005年09月19日

ZEKE

色々あったCUTTHROATも今月で休止と相成りました。残念だという部分、しゃあないなという部分、共にあるけれど、結果としてはZEKEやAbilityNormalといったブランドがカットで伸びたというのは良かったのかな、と。
STRANGEやFALはカット以前から完成されつつあった(もちろんカットでそれが広まっていくわけだが)が、ZEKEやAbilityは変化(進化)が目に見えていた。
Abilityは技術的にも感性的にも、今まで言ったきつい言い方をすればまだデザイナーでも彫金師ではなかったところから始まってめきめきと上達している。ZEKEは細部の作りこみはあったが、それをデザインとして着地させる完成度が冬場以降ぐっと増したように思う。
両者のアイテムは共に幾つか購入に至った。名前を言ってもステイタスがあるブランドではないかもしれないが、欲しいと思える物を作っている。
特にZEKEはカットという枠を外しても特にお気に入りになっている。


24.jpg

コレクションという数ではないが、これらがZEKEの所有アイテム。
上のブレスがエースキラーブレス。下段、左からエースキラー、スカルクロス、撃墜王、ハンターオブスカル。
いずれも精巧な造りが際立つ。なかでもエースキラーブレスはその作りもさることながらデザインのバランスも特筆すべきものがある。
またここには載せていないがブレスに近いタイプで四角フレームにスカルが納まった「ハコスカ」も秀逸。
僕はエースキラーシリーズが特にお気に入りだが、今後はスカル以外の展開に期待を寄せている。エースキラーや撃墜王に見られる鷹の造型を見ればわかるが、この造り込みはスカルから舞台を移しても確実に生きてくるものだろう。
現在はスカル中心に具象モチーフでの展開になっているが、彫り込みを生かし「形」で魅せるデザインが生まれてくれば、さらなる飛躍となることは間違いない。
衰退の様相を見せていたとはいえ、晴れてカットスロート3勝を遂げ、今後の活躍と飛躍に期待したい。


posted by 遼 at 01:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遼〜さん!!フォーーーーー!!!!!!
エーースキラーーー!!フォーーーーー!!!!!!
購入されておりましたか!!エースキラーブレスレット〜〜ッ!!!!
Ashさんからの報告以前にここで知ってしまいましたぞ!しかし、いやはやなんとも嬉しい限りですぞ遼さん。
と、言う事はハコスカバッジもゲットですな?

遼さんの望まれたハコスカバッジともども、ご活用してやって下さいまし。
Posted by ZEKE at 2005年09月20日 03:15
ゲットしてしまいましたー。あのラットさんのロックキャンディに独占支配されていたMYスカルブレスに割って入ってしまいましたよ・・・
買いたてなのでしばらくはロックキャンディ、休暇になりそーです。(笑)
ハコスカバッヂ、私服の黒ジャケットに早速装備しましたっ…

寂しき誕生日に、自分からのプレゼントになりました・・・(つい今さっき24になった笑)
Posted by 遼 at 2005年09月21日 00:48
お誕生日おめでとうございます(笑)

大丈夫です、俺も誕生日までに彼女ができる予定は全くありません(-_-)b
Posted by ZEKE at 2005年09月21日 01:47
どうも!
どうにか、自分でケーキを一切れ買って帰る羽目にはならずに済みました・・・
会社の同僚と飲んで帰ったので、寂しさをやわらげられました。はたらいていてよかった。
Posted by 遼 at 2005年09月23日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。