2005年05月16日

耳に届いたあれこれ

5月半ばということで新年度も落ち着いてきた今日この頃、世間も慌しくなってきたのでいろいろと取り上げてみる。

まず、デザインフェスタに時を同じくして行われたラブクラフト×銀燭によるイベント「雅」第二回。
関西は簡単にはいけないのでこの機会に行きたかったが、やっぱり無理だった。レポートなどがあれば楽しみにしておこう。まだ小規模のイベントだが今後より活発になったら面白い。
内容は詳しく判らないが、イベントオリジナルアイテムのプレゼントは前回同様あったようだ。いいなー。

次に同じく関西発、Lord Camelot南堀江本店のサイトがオープン。本家ブランドサイトがぱったり更新されずどうしたもんかと思っていたら、新しいのができた。一応店舗のサイトということだが取り扱い店舗集がないことを除いてほとんどブランドの新サイトだ。通販もあるようで、なんか見たことのないアイテムもあった。今のところ全商品扱ってはいないが、あんまりこっちの店には並んでないレディース向けラインが何点か掲載されている。実のところLCのごついアイテムよりこっちのほうが繊細で好きなので、今度買うとしたらそっちかもしれない(NO665あたり)。男性がつけて変だという風にも見えないし。
LCひいきしすぎともっぱらのあれだが別になんか裏でもらっているとかではない。むしろ、くれ。

まあ冗談である。まだランクアップすらしてないし。(5個買うとシルバー会員になる。所持アイテムは実は4個)
URLはhttp://www.lordcamelot-design.com/

さっさと品切れになるかと思ったがまだ品切れ表示がないので一応紹介。
通販大手のドリーマーズで十三限定モデル革ブレスが販売中。限定10個らしい。
使い勝手のよさそうな「ブレスDEATH」に「ニンジャリアン」などシルバーパーツがふんだんに装着。らしいが、正味な話ブレスDEATHの原形をとどめていない。スナップボタン部分も「木村」になっとるし。
十三はポップでパンクな感じが僕にはちょっとあわないのだが、これは普通にカッコイイ仕上がりになっていてちょっと驚いた。値段も素敵なことになっている。
アイテム名から絵が想像できないと思うが、まあサイトを見て確認してください。

これも別に裏で根回しがあってやっているわけではない。むしろ、して。

これは個人的な覚え書きに近いものがあるが、デザフェスでちょっと面白かったアトリエDOVEのショップサイトが6月スタートという。目を惹かれたヤツも結構載るらしい(翼モチーフのとか、グッと来たスカルとか、職人肌の木目金とか)ので、今後の飛躍を期待しつつ様子を見たいと思う。
posted by 遼 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ロードキャメロット(LORD CAMELOT)
Excerpt: 「ロードキャメロット(LORD CAMELOT)」に関連するブログ記事から興味...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion
Tracked: 2005-12-01 07:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。