2005年04月17日

新進気鋭

ご無沙汰しております。新生活になじむのに時間がまだ掛かりそうです。
そんなわけで、新進気鋭の季節。今後に期待のインディーズを(主観で)チェック。
まだまだ成長中のブランドたちなので、温かく見守ろう。

CROSBY
まずは、ほんとに新しく始動したクロスビー。コンセプトは「侍の秘めた力強さ」。
実物を見たい、と強烈に思ったという点でまずチェックしておこうと思った。ラインナップはまだ多くないが、生々しい髑髏の造型に興味を引かれる。実際に見ないことには「迫力」という部分が断定できないので、早いところどこか販売店が見つかってくれたらいいと思う。
しかしその髑髏もさることながら竹のクロスがなかなか雰囲気あって良い。でもせっかくなのでバンブークロスじゃなくて竹十字とかって名前のほうがよかった気がする。
写真で見る限り髑髏のリングは髑髏がリングの一部というタイプではなくリングに髑髏が乗っているタイプに近いと思うのだが、着用したときどう見えるかという点がちょっとわかりにくい。
多分結構高額商品で展開してくると思う。商品自体はそれでも通用しそうだが、どう知名度を上げていくか。

CANNABIS
カンナビス。日頃からウチを見る人にはもう知れ渡ってそうだけど。
植物モチーフをメインに繊細なデザインが特徴。デザイナーさんはとても職人気質のようで、公式サイトでは技術論が飛び交う。
この調子であくなき探求を繰り返しキャリアを積んで頂けば、すごいものができるんじゃないかと期待。
Scroll Leaf Ringにその繊細さを見ることができるが、あえて難を言えばデザインセンスについては推し量るだけの商品数がまだないというところだろうか。

SoαM
ソーム。ヘビーなブレスが興味深い。リンクパーツにまでこだわって見えるところが良い。
おとなしめのアイテムは率直に言ってあまりインパクトを感じないのだが、ちょっと前に登場したサンライト・サンスポットリングは代表作になるだろう。
ブレスは重量が記載されてないが、見た感じの印象では値段がやたら安く感じる。おとなしめのブレスもあるのだが、やはり重量級のインパクトが強い。ハード系インポートの影響を感じるが、割といい方向にそれが出ているような感じ。
今後に期待。


posted by 遼 at 11:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新生活はいかがなもんでしょうか?
先日のイヴェントで、卿がつけていたストフリ×デビシャンのコラボリング、俺も注文してしまったよ・・・やっぱ実物見ちゃうとだめだ(笑)
締め切りが過ぎているにもかかわらず、快く対応してくれた、HISASHI氏と丸山氏に大感謝ですわ。今、届くのを待ってるトコです。早く着けてぇ〜なあ〜
Posted by HIRO at 2005年04月17日 19:30
あらあらウチみたいな超マイナーなとこまでアンテナ張って下さってるんですね ありがとうございます。
ご期待に添えられるよう精進いたします
Posted by 本多 at 2005年04月18日 00:40
>HIROさん
仕事に関しては研修なのでなんともいえないんですけどね。帰りが夜中になってしまうのがネックになってます。なんせ朝が早い・・・
コラボリング、クセのある一品ですが、なにしろツラがいいのでとりあえず持っておく価値はあると思いますよ〜。

>本多さん
どうも、ネタにしてしまって恐縮です。
ぶっちゃけずっと見てました。(笑)ここで紹介したことでなにか問題を被ったら申し訳ないですが、応援してますよ〜!
Posted by 遼 at 2005年04月25日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。