2012年08月07日

BLAZE

8月5日から、阿佐ヶ谷のギャラリー白線で、BLAZEという合同展が開催中。
暇が合えば覗こうかな、と思っていたのだけれど、初日しか時間が合わなさそうだったので5日に行ってきました。
参加アクセサリー作家はGLAM SCALE、dual flow、Ability Normal、Legio Madeと、馴染みのあるメンバー。

IMG_2871.jpg
雑誌でもよく見るので、改めて足を運ぶまでもない、と思う人もいるかもしれないけど…
現物を見たことがない人、東京近郊で時間のある人は、見て損はないと思う。

改めてじっくり見てまず思ったのは、若い作家さんたちだけあってか、本当に目に見えて進化している、ということ。
ぱっと見でわかるくらい、どんどん上達している。
特にdual flow、Ability Normalの二人はオブジェ等の作品を見れば明らかなことに、本当に労を惜しまず創作に取り組んでいる感がすごい。
壁掛けやマイクスタンド、香炉など、普通にアクセサリーをお買いものする上では見られない創作を見られるのは、展示会ならではの楽しみ。そういう作家的魅力が商品の魅力を底上げするというのは、少なからずあるだろう。
前から作家気質を強く感じるコンビだとは思っていたけど、これからもアーティスティックな取り組みに期待したい。
GRAM SCALEも目に見えて技術が向上していて、エッジがより立ったインダストリアル感が強まっていて、壁面に展示されたチャンクロックのサイバーなアートワークとよく合っていた。
Legio Madeは近頃注目しているのだけれど、ダークで精密なだけでなく、近頃は鏡面を上手く使ったアイテムが増え、世界観に広がりが増している。頭蓋骨作家の丸岡和吾さんの作品とともにディスプレイしてあり、耽美なレイアウトになっている。

IMG_2873.jpg
IMG_2875.jpg

開催期間は8月12日の日曜日まで。
お時間のある方は覗いてみることをお勧めします。
posted by 遼 at 22:32 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。